新型コロナウイルス等感染症対策について

2020.02.24

日頃は、弊社施設をご利用頂き誠にありがとうございます。

さて、最近世間を賑わしている新型コロナウイルスについてですが、日に日に感染が拡がっていく中で、利用者様・家族様に関しては、集団生活となる施設への通所にも不安を持っている方もいらっしゃるかと存じます。つきましては、弊社各施設では下記のような対応を行っております。皆様方にも協力頂きたい項目もございますので、ご一読の上ご理解ご協力のほどよろしく御願い致します。

 

 

基本的には厚生労働省から明示されている感染対策に則って運営させて頂いております。具体的には下記の通りです。

 

○施設での感染対策

 ・スタッフ全員のマスク着用と手洗いうがいの徹底

 ・一定時間おきの換気と手が触れる部分の消毒の実施

 ・お食事前の手指消毒の徹底

 ・来訪者も含めた玄関先での手指消毒の徹底

 

○利用者様。家族様に協力頂きたい点

 ・37.5度以上の発熱が見られる場合は、申し訳ございませんが、ご利用をお控えください。

 ・利用中に37.5度以上の発熱があった場合は、速やかにご帰宅して頂きます。

 ・発熱が見られない場合でも強い倦怠感(だるさ)や呼吸困難感などがある場合は、ご利用を控えて頂くよう御願い致します。

 

また、万が一弊社施設利用者様に感染者が発生した場合には、行政機関への報告の

義務がございますので、速やかに報告をさせて頂きます。その際は、国で規定された範囲内で個人情報の共有を図らせて頂きますので、ご理解のほど御願い致します。