ONZiii 2018 補助輪ピック競技大会 開催いたしました!

2018.10.16


 
 
ONZiii 2018 補助輪ピック競技大会が10月9日(火)ウィングアリーナ刈谷にて無事開催されました。
 
9時から18時までの丸一日スタッフ一同が一つに場所に集まり同じ方向を向いて過ごす、という時間はかけがえのない時間となりました。
 
午前中のウォームアップセミナー「ハートの聖火台に火を灯す3つのステップ」から始まった一日。田中芳美様によるセミナーはまさにスタッフの心に火を灯す最高のスタートとなりました。
 
午後は体育館にて、各チーム趣向を凝らした入場行進!
そして朝打ち合わせをしたという大谷夫妻のサプライズ選手宣誓(漫才)!
その後4つの競技(①自己紹介、②美しく整列、③ディスカッション【聞かせて!あなたの補助輪マインド・パッション!】、④防災×スポーツ)と盛りだくさんの一日でした。
 
今年度から社員の行動指針となった「私はあなたの補助輪になります」という言葉に則り、スタッフ一人一人がお互いの補助輪となって動く姿はとても感動的でした。時刻通りに終了できたことも、一人一人の行動の結果だと思われました。 今回の競技大会を経て、スタッフ一人一人に少しでも補助輪の輪が広がることを期待し、精進していきたいと思います。
 
 
最後になりましたが、セミナー講師を務めて頂いた田中芳美様、特別審査員を務めて頂いたインターリハ株式会社の細田和義様、カメラマンを務めて頂いた鈴木啓之様、取材協力キャッチネットワーク様、ご協力誠にありがとうございました。この場を借りて御礼申し上げます。